8月統計の考察及び雑記

出演本数対象36本。夏コミの影響もあってか少なめですね。


トップはまひる朕とももぞの薫さん。
金田まひるねこねこソフトの新作そらいろでも体調不良で鷹月さくらさんから変更になった事もあり代打で今月統計も多そうです。

他にもEtoiles の新作「姫×姫」においても成瀬未亜さんが喉の不調の為まひる朕に変更になっています。
ゆ〜かりそふとのひしょ×ひしょでも理由は不明ですが桃井いちごさんから倉田まりやさんへキャストが変更される事態があり声優業界内において体調不良者が続出しているようです。


ももぞの薫さんは深井晴花名義での出演数が減り、ももぞの名義での出演がかなり多くなっています。主となる名義を切り替えているのかも。


2位以降はいつもの面子が揃い踏み。御苑生メイさんが前回と比べると増えているようです。


※※今月の9月統計は9月末日に更新予定ですが、10月以降月の初めに更新した方が延期が発生する為にズレは出てくると思うんですが声優を重視してチェックされる方にはこちらの方が発売日前で良いような気がするんですがどちらの方がいいですかね。ニコニコ動画の新作エロゲ動画と被ってしまいそうですが……。

こちらの件に関してコメント等で御意見頂けると幸いです。

風音、再び事務所移籍

今年2月に元氣プロジェクトに移籍した風音(櫻井浩美)さんですが、9月1日付でオフィスワタナベ所属になったようです。
http://sakuraiharumi.jugem.jp/?eid=106


岡田純子さんも8月に退社し同事務所に移籍しているようなので人員整理でもあったんですかね。

神崎ちろがまだ所属していると言う事は、エロゲ出演禁止や声優部門廃止という訳でも無さそうですが……

というか元氣プロジェクトの公式でまだプロフィール消えてないのは何故……?

北都南の別名義

縁の新作「Thief and Sword」に北都南さんが松風みのり名義で出演しているよう。何故今更別名義?と思ってしまいますね。
http://yukari.jpn.org/product/p02/index.html:Title=Thief and Sword


イカ役の梅島恵は飯田空さんかと。
安玖深音さんも最近色々な名義で出演されていますが賢プロつながりで何かあるのかな?