アヘ顔の年表(エロゲ版)

アヘ顔年表 - WebLab.otaイキ顔にみる、表情としてのアヘ顔の位置 - karimikarimiを参考に
ろくさんよりアドバイスを頂きながらアヘ顔年表エロゲ版をやっつけで作ってみた。




ごらんの有様だよ







2000年以前の作品は探してみましたが今の所アヘ顔を使用している作品とは出会えませんでした。
基本的に2000年以前の作品はアクメ顔+舌出し位が多く、レイプ目や蕩けた目はあるんですが白目に至る事が無いのでアヘ顔に位置する画像は見当たりませんでした。
昔の作品は特に絶頂時に目を瞑っていることが多いように感じました。


2001年以降はアニメーションでも有名な「魔法少女アイ」のcolorsやたっちーがアヘ顔が出てきますね。



2005年からはエロゲメーカーが増え、カガミ氏の代表作で「対魔忍アサギ」が出ます。アニメではむらかみてるあき氏のアヘ顔が印象的です。
この辺りからアヘ顔の使用頻度が格段に増加したように思います。もう2007年以降は陵辱や調教系の鬼畜ゲームでは頻繁にアヘ顔が出てくるようになったかと。


2008年の「魔法少女アイ 参」はアヘ顔ではありませんが、colorsの流れの為採用させていただきました。


途中段階の表なので、まだまだ発展できると思います。何かご意見やご指摘がありましたらよろしくお願い致します。