3月統計の考察及び雑記

感想

本数が多かったのもあるとは思いますが、上位層と下位層の差がどんどん開いているような気がしますね…
今回はデータを取りながら風音は今回トップは無理かな?って思ったんだが、かわしまりの桜川未央の追撃を見事に切り抜けTOP維持。
相変わらずその異常なまでの需要は一体どこから来ているのかは甚だ疑問だ。
他にも色々話していた青葉りんごが6作品で上位に食い込んできたのは個人的に嬉しい。メインヒロインの役も少しずつ増えているみたいだし。
後は年明けから姿を見せなかった北都南さんがついに復活されました。一条和矢さんのブログで15年ぶりの結婚発表と共に体調回復されたとありましたのでこれからの活動に期待ですね。


そろそろ1〜3月のデータでもまとめて出してみようかねー。



日向裕羅やっぱり復活

Whirlpoolの新作「77(セブンズ)」に常葉美紀役で実に11ヶ月ぶりの新作出演となりました。
キャラクターコメントを聞いてみると確かに裕羅さんの声なんですが、声が少し低くなったというか少し雰囲気が変わったような気がする。

一体この空白の期間は何をしていたんでしょうかね…。


冬宮メア

あかべぇそふとつぅの新作「W.L.O.世界恋愛機構」の花崎雪絵役の冬宮メア。
私は統計を取って声優の名義を調べるときに
《真》声優さんメモリアル-改-/TOPページGamePlaza-HARUKA- 声優さん出演リストをよく使う。

後者のサイトの情報では浅川悠が冬宮メア名義で出演しているとの情報だった…が。
公式のサンプルボイスを聞く限りこの声はどう聞いても乃嶋架菜だと思うんですがこれは私の聞き間違いかな?
さらに私が宗川梗の声はあまりはっきりと記憶していないので判りかねる。という事で3月統計で冬宮メアがはっきりするまで、宗川梗には含めない事にします。