一般声優のエロゲ出演に関して その2

最近発表されるエロゲーの声優陣で数人気になる方がいらっしゃったのでご紹介します。

澤田なつ

CUFFSの姉妹ブランドCUBEから9月25日発売予定の「夏ノ雨
サブヒロインの篠岡美沙。(公式ページにサンプルボイスあり)
夏ノ雨


パンツじゃないから恥ずかしくないもん!で有名なストライクウィッチーズ宮藤芳佳の声に非常に似てる…。
私の知る限りこの方の18禁作品への出演は今まで無いはずだからこれがデビュー作になるんですかね。

所属事務所のシグマ・セブンでは鮎川ひなたさんや雅姫乃さんが居るので今後も出演される可能性は十分に考えられるかと。
井上麻里奈のデビューは……流石に無いか…

豊多のあ・醍鉢みら

NEXTONブランドの1つ、タクティクス*ラテから9月18日発売予定の「だっこしてぎゅっ!〜俺の嫁は抱き枕〜
サブヒロインの蛍。(公式ページにサンプルボイス及びキャストコメントあり)
『だっこしてぎゅっ!』応援中!


最近のアニメなら咲-saki-ボクっ娘メイド国広一。
声のタイプから判りやすいキャラならストロベリーパニックの涼水玉青によく似ている。

この方はらいむいろ戦奇譚以降18禁作品への出演は無かったが、
他にめろめろキュートの「魔法少女の大切なこと。」にも出演しており最近になって復帰したっぽいですね。


俳協の声優も最近になって出演が多くなって来た気がする。前述の夏ノ雨にはサブキャラで大原さやか佐藤利奈もいるような気がするし。<関連記事>
一般声優のエロゲ出演に関して - 暇人の駄文