真・恋姫無双アニメ化とエロゲ声優のアニメ進出

マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!

少し前の情報ですが、真・恋姫無双のアニメ化が決定され2009年秋予定放送予定との事。


これはエロゲ声優好きとしては見逃せん事だ…
劉備のラフ絵が出てるので追加キャラが出る事になると、さらに地上波アニメにエロゲ声優が進出することになる。
前作はエロゲから全員表名義に変えてキャスト自体の変更はしなかったが、今回はどうなるのだろうか…

キャラクター名 声優名
劉備 安玖深音 (後藤麻衣)
厳顔 白井綾乃 (荒井静香)
魏延 加賀ヒカル (平田宏美)
馬岱 青葉りんご
鳳統 九条信乃 (後藤邑子)
郭嘉 山崎波子 (今井麻美)
程碰 海原エレナ (氷青)
楽進 五行なずな (小野涼子)
李典 水鏡 (中川里江)
于禁 春日アン
典韋 てんかわののみ
周泰 桃井いちご (大久保藍子)
黄蓋 紫苑みやび (MARIO)
呂蒙 犬山遊々 (水橋かおり)
陳宮 椿丸子々々 (結本ミチル)
袁術 巻田彩乃 (中村繪里子)
張勲 七野社 (たかはし智秋)
張角 遠野そよぎ (岡嶋妙)
張宝 御苑生メイ
張梁 桜野マヤ (吉住梢)
孟獲 金松由花 (井上みゆ)
ミケ 西野みく
トラ 有栖川みや美 (高田初美)
シャム 金田まひる (梶田夕貴)
卑弥呼 巌蝉秋 (秋元羊介)
華佗 ほうでん亭ノドガシラ (檜山修之)


パッと調べて書き出した所、新キャラはこんな感じ。まぁ大体の人らは表名義持ってますな。

キャラクター名 声優名
馬岱 青葉りんご
于禁 春日アン
典韋 てんかわののみ
張宝 御苑生メイ
ミケ 西野みく

表名義を持ってないのはこの5名。てんかわののみはほぼ経歴が判らなかったんですが、大体2005年ほどから出てきた割と新しい人達ですね。


まぁ新キャラを交えて1クールで何が出来るかと言われると、前作のようにオリジナルでどんどん出していくしかないと思うので何人かは省かれそうだ。(特に袁術軍や南蛮軍とか)
原作に忠実にやるとしても魏呉蜀のどれのルートにするかで全く変わってきますよね。


とりあえずは現在期待の青葉りんご有栖川みや美がこれに出演することになるのなら他アニメへの進出のきっかけになるかもしれません。
とにかく見逃せない作品であるのは確かだし、期待して待つとしますか。