CIRCUSの広報への意欲

最近ではニコニコアニメチャンネルでCIRCUSを筆頭として幾つかのエロゲブランドがムービーやネットラジオで広報してますね。

しかし毎度CIRCUSの広報への気合は凄まじいなって思う。自社のブランド性よりも、もっと注目を浴びる流行を!って感じ。

このムービーも曲も製作スタッフは東方のMADで有名なイオシスを使いだすし・・・

東方MADの流行に乗って話題性を持たせようとしたんでしょうが、先に東方が廃れてしまいましたな。

このニコニコのページには「サーカスなのにサーカスじゃない!でもよく考えるとこれこそサーカス。」とありますが

どうみてもサーカスです。本当に(ry


この作品は「CIRCUS、D.C.しか作ってないだろ」って思ってる内部の勢力が作ったようで、tororo団長は一切関わってない様子。

また、これがD.C.よりも売れた場合はtororo団長が引退するとの事。

多分超える事はないとは思うが、曲芸商法創始者を失ったCIRCUSは少し興味深いものはありますねw


ちなみに声優は

  神咲宙=みなせがわゆい?
  渚美麗=水橋かおり
五行なずな小野涼子
佐々留美子あおきさやか
  榊るな
姫川あいり  

最近水橋さん仕事多いなぁ・・・タユタマ辺りからエロゲの出演率がぐっと上がったような気がする。