天の妃放送部を聞いてみた

まりあ†ほりっくのWEBラジオ天の妃放送部の第一回がアニメイトTVで放送されていたので聞いてみました。


パーソナリティはメインの真田アサミさんと小林ゆうさん。
本当にこの時期にアニメでこの二人を主役にしよう!とした人は天才ですよね。心から尊敬しますわ。

真田アサミさんをラジオで聞くのはこれが初めてなんですが、やっぱり慣れてらっしゃるように思いましたね〜。色々テンパってるところもありましたがw

小林ゆうさんはSaint Octberのゴスロリ少女探偵団 ラジオ日誌を聞いた事があったのでどんな方なのかは大体判ってはいましたが今回も随分と暴走していましたねw
集中してしまうと周りが見えなくなってしまうのは相変わらずでしたし。


今回の名言は20分あたりのコーナーのじゃんけんで先攻になってしまった先輩アサミさんに対して、応援する意を込めたはずがつい出てしまった言葉が


「敵に塩を塗ります」


が、一番面白かったですね。テンションあがりすぎて自分でも何言ってるか全く判ってなくてオロオロする小林ゆうとそれをフォローする真田アサミの姿が鮮明に想像できますね・・・